春日部勝彩園について

ごあいさつ

施設を利用してくださる方々にとって、明るく生活しやすい場所、ご家族もいっしょに楽しめる”家”としてお過ごしください。

園は、緑あふれる田園の中にあり、近くの小・中学校からは若さ溢れる華やぎが時折風に乗って届きます。​

​職員は、全員しっかりとした目標意識を持っており、より高レベルの介護サービスを目指しているプロの担い手です。

基本理念

一、 私たちは、人権尊重の意識に基づいて、質の高い福祉サービスを総合的に提供します。
一、 私たちは、明確な目標のもとに透明度の高い事業運営をいたします。
一、 私たちは、様々な社会資源との連携を活用して前向きな地域活動の担い手になります。

職員一同、自立した生活が営むことができるよう支援いたします。

事業内容

介護保険適用事業(減免適用)

介護老人福祉施設
(特別養護老人ホーム)
原則、要介護度3以上で、常時の介護を必要とする方をお世話します。
併設・短期入所生活介護
(ショートステイ)
ご家族が一時的に介護ができない時などに利用できる介護付きの宿泊サービスです。(送迎もいたします)
併設・通所介護
(デイサービス)

週1回、2時間の介護予防のための脳トレ体操教室を行っています。

[対象者]
■要支援1・2の春日部市民
■基本チェックリストに該当した65歳以上の春日部市民

訪問介護
(ホームヘルパー)
定期的に訪問して、身体介護、生活援助サービスを提供します。
居宅介護支援
(ケアマネジャー)
適切な介護プランを作り、サービス事業者等との連絡・調整をします。
春日部市第4地域包括支援センター・介護予防支援事業所 総合的な相談、支援や予防プランの策定、ケアマネへの助言を行います。予防プランの策定を行います。

その他

軽費老人ホーム
(ケアハウス)
空調完備のマンションタイプのお部屋で、ゆったり生活して頂きます。お食事は、三食ご提供します。 24時間緊急時対応ができます。